ペンタとライカとブロンプトン

ペンタックス, GR, Mモノクローム, Brompton, ミニギター豆鉄, そして台湾

甘いタピオカミルクティーが苦手な人におすすめのお店 ~廸茶 Dear Tea

Untitled

 

台湾発の人気スイーツタピオカミルクティー、実はあまり好きではありません。あま~いミルクティーの中に味のないタピオカ。この組み合わせに納得感がありませんでした。とは言え、台湾の名産であれば飲むべきでしょうと喉が渇いたときには飲むように。そして挑戦を繰り返すうち、美味しいと思えるタピオカティーを見つけたので紹介したいと思います。

 

場所は観光で有名な迪化街。観光ついでに寄るには絶好の場所にあります。

 

タピオカミルクティーのお店と言うよりはお茶のお店。選び方は

  1. まずお茶を選ぶ(紅茶・ウーロン茶etc)
  2. タピオカ含めトッピングを選ぶ
  3. 最後に甘さ(フル・ハーフ・ゼロ)を選ぶ

 

この3番目が大切。これで甘すぎミルクティーを回避。注文が終わるとそれにあわせて作ってくれます。

Untitled

 

この日頼んだのはタピオカ紅茶。ミルクではなくストレートで甘さはハーフにしました。これで50元なのでとってもお買い得。

Untitled

 

紅茶は甘すぎず、単体で飲んでも美味しいと感じるもの。それにほんのり甘みのあるタピオカが入って両方の味をきちんと楽しめるものでした。大人でも楽しめる味なので、甘すぎるのが苦手な方にお勧めです。

 

店内は狭いですが、3席ほどの席があります。ほとんどの人がテイクアウトなので店内はすいているので休憩もできます。

Untitled

 

ひとりで行ったのでチャレンジできなかったのですがソフトクリームもおすすめみたいです。近くに寄った際にはぜひ。

Untitled

 

www.google.com