ペンタとライカとブロンプトン

ペンタックス, GR, Mモノクローム, Brompton, ミニギター豆鉄, そして台湾

台湾の食事と運動事情

Untitled

早朝川で泳ぐおじさん。結構川幅があるんだけど。そして水質も良くなさそうなんだけど...。

 

台湾の人は健康に対する意識が高く、たくさんの人が朝晩ランニングや運動をしています。高齢の方は公園に集まって太極拳やダンス。暑いけどみんな楽しそうでよい文化だと思います。

 

食べ物が美味しい上に安く、かつ友人や家族と話すときは『飲む』より『食べる』ことが中心となる台湾。運動をしないと不健康一直線になってしまうのかもしれません。

 

とは言え、すべての人が運動をしているわけではなさそうです。僕の行動範囲内では運動しているのはほとんど中高年で、圧倒的に若者の運動人口は低い。だから今後、若者世代が年を重ねたときに肥満などのリスクが高まる気がします。

 

特に男性はリスクが高そう。女性は他のアジア圏同様、美容意識の高い人が多そうなので、食生活に気を使っている人が多い。一方、男性は基本自由…。食べたいだけ食べている印象です。ちょっと危険ですね。

 

若者よ、食べても太らないのは30歳まで、と肝に銘じるように。 我々も昔はそうだったのだよ。

 

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245