ペンタとライカとブロンプトン

ペンタックス, GR, Mモノクローム, Brompton, ミニギター豆鉄, そして台湾

台北でさっぱりした食事をしたくなったら~香港興記粥麵專家

台湾のレストランは大抵おいしくて安い。だからほとんど食事に困ることはないのですが、滞在が長くなるとその脂っこさから解放されたくなる時があります。

 

そうは言っても、台湾で和食を食べたいとも思わない。どうせならさっぱりした中華を、と思うのですがこれがなかなか難しい。中華料理がすべて脂っこいわけではないのですが、難しいのは外から見ても脂を控えた料理があるのかあるのかわからないこと。こればっかりは足で稼いで見ていくしかない、といろいろとお店を回って見つけました。台湾料理ではなく香港料理のお店のようですが…。

goo.gl

 

メニューは麺類やお粥から、チャーハンや鶏を焼いたものまで豊富です。どれを食べてもおいしいですが、麺やお粥なら、脂から解放されます。この澄んだスープを見た時の安心感は素晴らしい。そして味も絶品。

Untitled

脂から解放、とか言いながらチャーシュー麺を頼んでしまうのが人間のかわいいところ。

Untitled

お店のおばちゃんの愛想もよく、ジェスチャーでコミュニケーションが取れます。近くに行った際はぜひ寄ってみてください。

 

 

 

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245