ペンタとライカとブロンプトン

ペンタックス, GR, Mモノクローム, Brompton, ミニギター豆鉄,

自転車に乗るとお酒の量が減るようです。ウイスキーをたしなむ程度になりました。

Untitled

自転車に通勤し始めてからお酒を飲む量が減りました。車で通勤していた頃と帰宅時間は変わらないのですが、なぜか帰ってから飲みたいと思わなくなりました。

 

以前は帰ってきたらビールを飲みながら夕食を食べていたのですが、いまはほぼゼロ。代わりに炭酸水を飲んでいます。

 

理由はよくわかりません。動いている分、体がアルコールより水分を欲しているのかもしれません。

 

基本的にはよいことなので、このままでよいと思ってはいるのですが、お酒は好きなのでこの変化に一抹のさみしさも感じてしまいます。そこで体がお酒を欲していないときはウイスキーを少しだけ飲むことにしました。ウイスキーの味も楽しめるし、時間がゆっくり流れる感じ。大人っぽい飲み方と自画自賛です。

 

『お酒が飲みたいなぁ』と言うダイレクトな欲求ではなく『全然飲まないのはさみしいな』と言うよくわからない理由で飲んでいるので、本当は飲まなくてもよいのですが、やっぱりゼロってのは寂しいのでね。

 

お酒を減らしたい方、もしかしたら自転車が有効かもしれませんよ。