Bromptonでインスタ映え

BromptonはMade in Londonの自転車。高価なこともあって、みんなきれいに乗っているようです。形がかわいいのでインスタ映えもするようで、イギリスをはじめ世界中でおしゃれな写真が投稿されています。

 

僕もその流れに乗りたいのですが簡単ではありません。雨の日が多いイギリス。田舎のSurreyの道路には泥がたくさん。毎日泥水を跳ね上げて漕いでいるようなものなので、すぐに汚くなってしまいます。ちょくちょく掃除もしているんですが、掃除しにくいところが多くて完全にきれいにならないので、なかなか写欲が起きません。

 

チャンスは2~3週に1度やっている分解清掃のあと。そんなに頻繁に分解するの?と思うかもしれませんが、泥がギアに噛んでしまって走りが悪くなるので必須なんです。分解後はさすがにピカピカ。でも写真を撮りに行く間に汚れてしまうのでおなじこと。

 

となれば汚いBromptonでインスタ映えを狙うしかない。と思って撮ったのが以下の写真になります。いかがでしょうか。

 

この写真で オフロードもそこそこ走れるのがご理解いただけると思います。シュワルベマラソンタイヤならパンクも心配なさそうです。

 

Untitled

Untitled

 

 

 

Carl Zeiss C Sonner T*1.5/50ZM SV シルバー

Carl Zeiss C Sonner T*1.5/50ZM SV シルバー

 

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. モノクロームの検索から来ました
    ライカ・モノクロームはとても良いですね
    Zeissは好みです。良いですねー。
    差し支えなれば、リンクをさせてください。

  2. Moblueさん
    ありがとうございます。全然腕がついて行っていないのですが、飛行機でたまたま隣に座った写真家の方に猛烈に奨められ、衝動を抑えきれませんでした。
    リンクぜひぜひお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です