月別: 2018年4月

イギリスの特殊詐欺

電話がかかってくるところまでは一緒です。でも『オレオレ』…

僕なりのコンパクトなカメラシステムその3〜 Kマウントレンズ編: 標準レンズ FA31mm

その1で書いたとおり、一眼レフはペンタックスのK-70を…

僕なりのコンパクトなカメラシステム〜その2 RAW現像編:Lightroom CCとSnapseed

RAW現像が何なのかは詳しいサイトに譲るとして、現像は必…

僕なりのコンパクトなカメラシステム〜その1 カメラ編:ライカMモノクローム・PENTAX K-70・ソニーRX100

カメラとは面白い道具で、とにかく目移りをしてしまうもので…

Instagram

僕はInstagramにも3:2の比率の写真を投稿してい…

イギリスにも春がきましたよ

日本と比べるとまだまだ咲き始めですが。   馬たちもポカ…

昭和の廃墟を歩く

耐震性などの問題はあるのだろうけど、これを活かせば観光客…

落馬とGrand National

先週の土曜日は久々の快晴で、ポカポカ陽気の中、森の中を2…

ケーブルで音は変わるか。~ゼンハイザーmomentum iの復活とCampfireaudio Lyraのケーブル交換

飛行機では大きすぎるのではないかと思いこみ、会社に置きっ…

何もないところをただ歩く

仕事で定期的にやってくるドイツの田舎町、来るたびに空港近…

うさぎとレンズ

うさぎを撮りたい。そう思って色々な場所に行ってみたのです…

イギリスひとり歩きその14 Hackの通り道 Hascombe

乗馬で通る村の1つ、Hascombeと言う村をひとり歩き…

レンズ2本くらいを携帯するならNX camera shoulder bag IIIが良いです。

散歩用に買ってみました。カメラを首からぶら下げて歩くのが…

イギリスの鉄道では必ず切符を買いましょう。

イギリスの国営鉄道、National Railは運賃にう…