この時期の定例行事となっているバルセロナ出張は、Gatwick空港の非常ベルで幕を開けました。

『火災報知器が鳴っています。非常口から避難してください。』と言う放送で、みんなものすごくダラダラと移動。それでも非常口から外に出るまでは簡単です。看板があるからね。

問題は出た後。どこに行けばいいのかわからない。そして飛行機のエンジン音がうるさすぎて係員の声が全く聞こえない。何しろ係員はメガホンとか使ってませんから。それは無理ってものですよ。で、このカオス。

2

結局、そのままみんなぞろぞろと建物に入って行き、飛行機は定刻に飛びました。なんだったんだ…w

バルセロナは素晴らしい場所です。海もきれいで空も青い。街もなんか赤っぽくて華やか。とっても気分が高揚する街なのですが、観光に行く時間がない。無理やり朝7時に15分だけサグラダファミリアへ。ホテルから1キロなのに中に入れなかった…。今度プライベートで来ることにします。

345

 

それでもご飯の時間は楽しむことができました。何食べてもおいしいけどね。このハンバーガーは秀逸でした。

6

www.bacoaburger.com

ここのイベリコ豚のハムもおいしいです。

7

www.racodelavila.com

そしてこのカフェもスペインっぽくて素敵でした。もちろんおいしい。帰り際にカメラを忘れたんですが他のお客さんが走って追いかけてくれました。治安悪いと聞いていましたが、いい人が多かったです。

8910

 

www.tripadvisor.jp

皆さんもぜひ仕事ではなく観光で!